加藤貴之完封勝利 ロッテを3タテ ハイテンションな日曜日 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

21日のvsロッテ戦は加藤貴之が完封(5‐0)勝利。ロッテを3タテし、引き分けを挟んで4連勝です。万波、マルティネスの連続ホームランも出て、盛り上がった日曜日でした。爆  笑

加藤は9回121球・被安打9・無失点。結構ヒットは打たれましたが、4併殺と要所を締めるピッチング。待望の今季初白星に、お立ち台では何やら目は潤みがちな様子に感じられました。これでリズムに乗って、勝ちを重ねると思います。合格

 

圧巻だったのはファイターズの四回裏の攻撃。三回までロッテ先発の種市にノーヒットに抑えられていましたが、この回1死から松本のヒットに続き、万波が3号2ランで先制。アップ

さらにマルティネスが3号ソロ。

田宮裕涼がタイムリー。

さらに中島卓也もタイムリーで計5点のビッグイニング。

いやあ、痛快でした。場内のテンションも上がりっぱなしでしたね。でも、得点はこの回だけ、まあ、仕方ないですが…。これで貯金は3。現体制では最多ですね。次戦の仙台でも行け行け!!

 

試合終了後にはおまけがついていました。希望者全員がグラウンドに降りて、熱戦の跡を踏みしめる「グランドウオーキング」が行われました。とはいっても、天然芝のフィールドではなく、周囲のダートのエリアだけ。それでも、いつもは上から眺めているのに、下からスタンドを眺めるのはいい気分でした。ニコニコ

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ