雪まつり、滑り台付きエスコン大雪像 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

来年2月に開催される「さっぽろ雪まつり」で、エスコンフィールドと新庄剛志監督をモチーフにした大雪像が前回に引き続き制作されることになりました。今度は滑り台付きで、見るだけではなく遊べるそうです。目

新球場は北広島市に建設されましたが、雪像の形で札幌市内(大通公園)にお目見えするのは2年連続。イメージ模型を見ると、雪像の両脇に滑り台が設置されています。子供たちならずとも、大人でも滑ってみたいです。ニコニコ

 

ファイターズが隣の市に引っ越してしまったとはいえ、エスコンを訪れるかなりの部分は札幌市民。シーズンオフ中も話題を盛り上げ、開幕と同時に、いや冬の間もエスコンに来てほしいとの狙いもあると思います。えー

 

ファイターズが優勝した時のパレードは札幌で行われるのかなあ?なんて、漠然と思っていましたが、阪神の例を見てもわかるように、行政区域は関係ないでしょう。雪まつりだけでなく、優勝パレードも大通公園付近でぜひ見たいものです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ