18年間お疲れ様 金子千尋引退セレモニー | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

1日のvsオリックス戦の試合前、金子千尋の引退セレモニーが行われました。試合後には糸井嘉男との2打席勝負というイベントもあり、七色の変化球で一世を風靡した大投手を、オリックスファンとともにその功績を称えました。目

選手会長・松本と投手を代表して加藤から花束が贈られました。

試合後オリ金子vsハム糸井、続いてハム金子vsオリ糸井の真剣勝負2打席。ユニをちゃんと着替えてました。1打席目はピッチャーフライ、2打席目は三振でいずれも金子の勝ち。糸井のハム、オリ両時代の応援歌も歌い、懐かしかったです。音譜

ファンもいろいろな応援タオルを掲げていました。金子千尋はやっぱり人気があります。合格

最後はマウンドで胴上げ。ほんとにお疲れ様でした。ニコニコ

 

さて、試合の方は1-3の負け。先発・上沢は8回3失点の粘投ながら、打線が爆発しません。一応、9安打ですが、得点圏に進んでも走者を還すことができませんでした。やれやれ…です。ショボーン

 

良かったのは、万波が2度にわたるレーザービームで3塁、本塁で走者を刺したことぐらいでした。2日はちゃんと勝ってほしいです。!?

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村