万波の一発で決着 白熱交流戦最終戦 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

交流戦最後の試合となった19日のvs.DeNA戦は延長十回表、万波中正の13号ソロで勝ち越し。玉井がその裏を締めて4‐3で勝利しました。DeNAの交流戦優勝はおあずけ。ファイターズは10勝8敗と2つ勝ち越してリーグ戦が再開します。アップ

二転三転する白熱した試合でした。ウチが五回にハンソンの3号ソロで先制点を奪うと、DeNAがすかさず六回に同点に追い着き、七回には2点を加えて逆転します。この時、もっと点を取られても不思議ではなかったのですが、ここで持ちこたえたのが後で効いてきました。てへぺろ

 

そして、八回に相手セットアッパーからマルティネスが2点タイムリーを放ち、再び同点。延長十回には守護神山崎から、万波が値千金の一発をレフトスタンドにぶち込みました。横浜高校時代からなじみのハマスタで打ててよかったですね。野球

 

このゲーム、横浜が勝てば交流戦優勝が決まるため、ハマスタのスタンドはホームのファンでいっぱい。ビジタースタンドも負けていない応援を繰り広げ、ゲーム展開に一喜一憂の状況。ハマのファンには申し訳ないですが、こっちも連勝したいです。目

 

交流戦は同率1位が4チーム並んでいて、今のところ得失点率の差でDeNAがリードしています。あと2試合残っている5位楽天が全勝しても、かなりの大量点で勝利しなければ、得失点率の差でDeNAの優勝が濃厚のようです。合格 ということで、横浜ファンには許してほしいです。

 

さあ、3日休んで23日のvsロッテ戦からリーグ戦が再開します。今の順位は首位と7.5ゲーム差の4位。借金は4です。最近のハムは強くなってきました。本日のゲームも粘りがありました。夏場を乗り越え、順位を上げて行きましょう。アップアップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村