負けたけど、光は見えている | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

12日の対ソフトバンク戦は、健闘むなしく2‐5の負け試合でした。先発伊藤は六回までに2失点、劣勢ながら1‐2で頑張っていましたが、七回に3点取られてノックアウトでした。ダウン

でも、打線の方はホークスを上回る10安打。万波が4打数3安打(2塁打2本)、打点2。野村4打数3安打。清宮4打数1安打。クリーンアップはいい状態が続いています。野球

 

四回にヒットの清宮を1塁に置いて、野村が2塁打を放ちますが、清宮がリクエストの末に本塁アウト。この後、同点となる万波のタイムリー2塁打が出ていただけに、もったいなかったです。でも、光は見えます。若い力で、こういった試合を続けていければ、前途が開けると思います。えー

 

それにしてもホークス近藤。伊藤から五回に勝ち越しとなる2号ソロ。七回にはダメ押しの4点目となる2塁打です。少しは手加減してくれてもよさそうなものですが…。えーん

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村