連敗脱出 連勝の始まりにしたい | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

8日の対オリックス戦は6‐2の快勝。連敗を「5」で止めました。一丁締めで森本コーチが言っていましたが、「これを始まりの1勝」としたいものです。合格

ゲームは初回に矢沢の2塁打を起点に1点を先制。しかし、先発上沢の出来がどうもよくありません。ボールが上ずり、ストライクがなかなか決まりません。二回裏に1‐2と逆転されます。ダウン

 

それでも、満塁のピンチを切り抜けるなど、さすがに悪いなりに粘りのピッチングを続け、追加点を与えません。結局、5回を92球、7安打、4四死球でしたが、二回の2失点のみに抑えてくれました。ラブラブ

 

上沢は良く辛抱しましたよ。二回、無死満塁でのフォークがワンバウンドして捕手・伏見の首元から防具の中に入り(記録は「暴投」)、走者は1ベースずつ進塁となって入って1‐1の同点。「そんなのありはてなマーク」。初めて見た珍プレーです。ショボーン

 

上沢はこれまでオリックスに11連勝していますが、「今日はダメかも。そろそろ負け時か?」と思ったくらいでした。腐らずにその後を抑えてくれて、良かったです。合格

 

本日は打線が上沢の粘りに応えてくれました。四回には万波の2塁打で同点に追いつき、上川畑が勝ち越しの2点タイムリーを放ちます。ヒーローインタビューは上川畑。万波は3安打(うち2塁打2本)の猛打賞。ようやく当たりが出てきました。アップ

 

本日はいろいろとラッキーな面もあって、勝てました。運も実力のうちです。9日の先発は金村。前回はいいピッチングをしましたが、白星は逃しました。今度こそ、プロ初勝利を挙げてほしいです。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村