金村、上々のデビュー戦 中継ぎ踏ん張れず試合は負け | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

2日のvs楽天戦は1‐2の負け。しかし、初先発のルーキー金村尚真が5回1失点とゲームを作りました。打線がもう少し後押しすれば、初勝利も見えていましたが…。えー

 

オープン戦から調子を上げ、ルーキーながら開幕1軍、ローテ入りをつかんだ金村。6回91球、被安打2、6奪三振、与四球2という結果でした。新人らしからぬ堂々としたピッチングで、ストレートは最速150キロ。コーナーを丁寧についていました。合格

 

三回の1失点は2死からの四球が仇となりました。辰己の長打で走者を生還させてしまいました。これさえなければ、初登板初勝利に手が届いたかもしれません。今後に期待です。アップ

 

それにしても打線が打てませんでした。チーム合計がたったの3安打です。五回に石井の同点タイムリーが出た以外は、ようやく得たチャンスも潰しました。相手の決勝点は走者を3塁に置いての捕逸。でも、ランナーをためた北山、火消しできなかったメネズにも責任はあります。えーん

 

これで開幕3連戦は1勝2敗。開幕ダッシュはできませんでした。とは言え、まだまだ始まったばかり。来週からロードに出ますので、テレビで応援しようと思います。テレビ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村