あの打線が沢村賞左腕KO、伊藤札D初勝利 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

29日のvs中日戦。沢村賞左腕大野雄大の攻略に苦労かはてなマークと思っていたら、なんと四回までに6点を奪ってノックアウト。伊藤大海が7回1失点の好投で札幌ドーム初勝利です。爆  笑

 

初回裏、1、2番の連続ヒットでチャンスを作り、西川がフェンス直撃の当たりをかっ飛ばしたのに、まずい走塁で得点できなった時には、「今日もか」と嫌な予感がしましたが、さにあらず。続く渡邊の2点タイムリー2塁打でしっかり先制します。アップ

 

四回には2死満塁で近藤がセンターに放った打球を大島が捕れず、走者一掃の2塁打。あんなこんなで10-1の快勝でした。2ケタ得点は気持ちのいいものです。いつもは3点取ればいい方の打線なのに…やればできます。ニコニコ

 

これほどの大量点をバックに伊藤は4安打、5奪三振。七回に2本の2塁打を許しましたが、失点はこの1点だけ。待ちに待った本拠地での初勝利にエクボくっきりでした。好投しても報われない日々が続いていただけに嬉しさも格別でしょう。合格

 

大量得点の後は打線沈黙…なんてこともよくありますから、29日は要注意。バーヘイゲンにも大量援護点をプレゼントして楽に投げてもらえるといいですね。野球

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村