お待たせっ!! 伊藤大海プロ初勝利 最後までドキドキ | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

28日のvsソフトバンク戦は先発・伊藤大海が6回を無失点に抑え、デビュー5試合目でプロ初勝利を挙げました。4-1のリードの九回、守護神・杉浦が、ソロ2被弾し、一時はドキドキしましたが、4-3での勝利。昨季は歯が立たなかったホークスに2連勝し、カード勝ち越しも決めました。やったね!!

 

伊藤はこれまでのようにバッタバッタと三振を取るようなピッチングではなく、うまく打たせてアウトを重ねるという頭脳的なピッチング。いろいろな引出しを持っているなあという印象でした。合格

 

4試合目までは味方の援護もさっぱりでしたが、この日は二回に大田のタイムリーで先制。五回には郡がタイムリー。六回に近藤が2ランと十分な援護をもらいました。合格

 

「ファイターズ、こんなに打てるんだっけはてなマーク やればできるっしょ」と言いたくなるような出来で、八回まではテレビ観戦も余裕で見てられました。テレビ

 

でも、九回の杉浦にはほんとにドキドキでした。前にも逆転2ラン被弾で伊藤の勝ちを消していただけに、杉浦本人もかなりのプレッシャーがあったと思います。まあ、これですべて水に流せます。次の試合からは気持ちをまっさらにして臨めると思います。アップ

 

29日の先発は池田。相手はチンタラ王子・武田。ホークスはいま絶不調。この機に乗じて3タテをくらわしてやりましょう。パンチ!メラメラ

 

ところで、PayPayドームの試合で流される録音の応援ミュージック。人工的でセンスのない太鼓の響きで延々とやられると、うるさいだけで気が滅入ってしまいます。あれで応援になっているのかなはてなマーク ずらりと並んだ高額のロボット応援団も不気味なだけだと思います。ビジターチームに嫌な思いを与えるのが目的なのでしょうが、ホームのお客さんで嫌になっている人も多そうです。えー

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村