宮台康平、ヤクルトと契約合意発表  | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

ファイターズを自由契約となっていた宮台康平との契約合意が、ヤクルトスワローズから発表されました。たぶん最後と思われるチャンスを与えられた宮台の神宮球場での活躍を祈ります。ニコニコアップ

 

東大卒としては6人目のプロ野球選手である宮台。ファイターズでは鳴かず飛ばずで自由契約となりましたが、先日のトライアウトで3者連続三振を奪い、ヤクルト球団の目に留まりました。現役を続けたいとの強い意志で何とか拾ってもらえた印象です。爆  笑

 

東大卒なので、選手としてダメでも、ファイターズの現GM補佐・遠藤良平さんのように、宮台もフロント入りしてその頭脳とプロ選手としての経験をスポーツビジネスに生かすか、それとも、教育学部卒なので高校教師にでもはてなマークと思っていたのですが、本人にはまだまだその気はないようです。プンプン

 

現役選手として全ての球団からダメ出しされるまで頑張ってほしいと思いますが、ひとつ注文。キャップを阿弥陀にかぶるのはよした方がいいと思います。顔が露わになっているので、手ごわいピッチャーには見えません。ニヤリ

 

帽子は前向き深めにかぶり、(楽天・涌井のように)鍔で表情を隠した方がいいのではないかと思います。その方が格好もいいし…。まっ、とにかく古巣・神宮での快投を見せてほしいです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村