杉浦3勝目 大田・渡邊も打ち出した | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

最下位オリックスが相手とは言え、30日も勝って3連勝。先発・杉浦が7回1/3を1失点に抑えて3勝目を挙げました。球数は111球。一昨年、昨年を大事に使ってもらった効果が出ていますね。もう、立派にローテーションの柱になってきました。合格

 

このカード、打線の主役が28日は中田、29日は近藤と来て、30日は大田の番でした。一回にタイムリーを放ち、三回には久しぶりの3号3ランで早々と勝負を決めました。ひところの不振から脱したように見えます。31日以降も打ち続けてほしいです。アップ

 

大田に続き、渡邊も打ち始めました。今日は一回のタイムリーを含め3安打の猛打賞。これで打線にもつながりが出てきました。今度は長打を期待します。野球

 

この3連勝で借金は2に減り、5位と順位は変わらずとも、4位ロッテに0.5ゲーム差に縮まりました。首位ソフトバンクともまだ3.5ゲーム差です。セリーグと比べるとパリーグのゲーム差はかなり密。緒とした連勝・連敗で順位が大きく変動しそうです。アップダウン

 

31日の先発は有原。エースらしいピッチングで試合を作り、このまま突っ走っていってほしいです。頑張れファイターズ!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村