開幕戦完敗…でも、あの日常が帰って来た | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

待ちに待った開幕戦。結果は0-3での敗戦でした。新聞は「有原、四回突然の乱調」なんて見出しを付けていますが、チーム全体でわずか2安打じゃ、どうあがいても勝てませんよね。ショボーン

 

開幕スタートからしばらくはビジター。しかも、無観客ですから、「球場音が新鮮」「野球の音を楽しもう」とは言っても、いつもの年のあの盛り上がりには程遠いのは致し方ありません。ダウン

 

各球団ともあの手この手でファン参加を考えています。ファイターズはZoomを使った応援イベントを行いました。リモートで行うパブリックビューイングみたいなものでしょうかはてなマーク 試合はテレビで視聴し、お茶の間などで楽しむ互いの姿を見合うというもの。テレビ

その一場面はこんな感じでした。岩本勉氏と建山義紀氏(円内)が掛け合いで、放送の解説よりはくだけだ感じでトークを繰り広げ、時折参加者とも話をする方式で進められました。ニコニコ

 

とはいえ、参加者が500人だけだったので、楽しめた人の数は限られていました。今度は30日の札D開幕の時に実施して、球場内の大型画面にも映し出すそうです。目

 

そんなこんなで、開幕は上々発進とはいかず、「やっぱり、地上波中継があの局だと…」と愚痴りながらも、公式戦が始まってよかったです。「野球のある日常」「勝利に気分を良くしたり、負けて悔しがったりする日常」がとにもかくにも戻ってきました。野球

 

さあ、今日も気合を入れて応援です。!!アップアップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村