新人2投手で計12失点、カビーの球拾いもむなし | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

26日、鎌ヶ谷でのファーム練習試合(vs西武)をGAORAが中継していたので見てました。でも、立野、河野の新人2投手が計12失点の大乱調。まだまだ修行が足りません。ガーン

 

先発はドラ2・立野でしたが、初回に5失点、二回1失点、三回2失点の計8失点。これで中継を見る気も失せてせてしまったのですが、海老原の3ランなどで5-8まで追い上げ、少し期待を持たせてくれました。テレビ

 

でも、5-9となった六回に登板したドラ1・河野がピリッとせず、1イニングを被安打2、四球5、暴投2と大荒れで4失点でした。新人2人が西武打線にぼこぼこにされ、ゲームは5-13の大敗です。ショボーン

 

今日はマスコットのカビーが無観客の内野スタンドに陣取り、ファウルボールを追いかけて拾っていました。カビーのツイッターでツイートしたファンにプレゼントするのだそうです。合格

 

そんなカビーの活躍もむなしく、ファイターズの若手にとっては、大いに勉強となる一戦でした。プロの洗礼と言いますか、まあ、これにめげずに頑張ってもらいましょう。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村