よく噛む良いことの中でいちばん良いことは | 大阪の妊活専門サロン

大阪の妊活専門サロン

これから妊娠を望まれる方や不妊でお悩みの方クリニックに頼らず体質改善したい方に向けたメニューをご用意しています。

大阪天王寺で現代女性の子宮を元気にする、女性ホルモンが整う妊活専門エステサロン
アエルの植田くにこです。

ご訪問下さり、ありがとうございます。







お食事タイムの簡単ケアで、ハッピー、ビューティ、ヘルシーを引き出してみませんか?



それには、「よく噛んで食べる」ことです。

「よく噛む」ことで、口に入れたものが唾液と溶け合ってお粥のようになります。

それをゆっくり飲み込んでいくんです。

このパターンを繰り返すと、心のザワザワが落ちつき静かな自分に気づくことができますよ。



まず歯茎に意識を向けます。

食べ物を口に入れて、ゆっくりよく噛みます。

唾液がたくさん出てきます。

この時にコメカミが動いているかを確認します。

お粥のようになるまで噛んでいきます。

ゆっくりと飲み込みます。

身体と心の感じも味わいます(これ大事です)。



最近は唾液の作用のすごさがわかってきています。

活性酸素の減少、食品添加物の中和、30秒以上つけると発ガン性物質が消失しやすい等があるんです。

それに唾液に身体の全情報があるそうです。

喉の奥にセンサーがあって、飲み込む時にその情報を受けとって脳に伝えています。

そして脳が必要なホルモンを出してくれるしくみです。



またコメカミは、三叉神経の通り道なんです。

三叉神経は脳を始め6ヶ所とつながりがあって、自律神経も整いやすくなるんですよ。



食べ物が唾液でお粥になるほど「よく噛む」ことは顎にもよいことです。

顎の咀嚼筋がやわらかくなります。

咀嚼筋がやわらかくなると体液の循環がよくなって美肌効果も期待できるんです。



「よく噛む」ことその効果にも意識を向けて、飲み込んだ後の身体と心の状態を味わう時間を持ってみて下さいね。



これだけでもゾーン状態になっているんですよ。



お読み下さってありがとうございました。



■サロン情報■

妊活専門エステサロン アエル
女性専用サロン

■ご予約お問い合わせはお気軽にお電話ください

TEL: 090-1149-0258


【営業時間】10:00〜20:30
【最終受付】18時30分 完全予約制
【定休日】 水曜日・日曜日


♦︎初めての方へ

♦︎メニューはこちらから

♦︎お問い合わせ・ご予約について



(留守電の場合、ご伝言をお願い致します。折り返しご連絡いたします。)
ご予約の変更・キャンセルにつきまして
皆様が円滑にご予約をお取りできるよう変更・キャンセルは3日前までにご連絡下さいませ。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。