17SURF BAGEL 明太バター | 好きなものいろいろ

好きなものいろいろ

好きな食べ物、あと映画のあらすじなどまとまりのない日記


17SURF BAGELさん
明太バター

明太フランス並にバリバリ食感にリベイク
したかったのですが、
この裏側を見て諦めました。

裏側

バターしみしみ

カット


これまで食べた17SURFさんのベーグルを思うと、あんまり明太子が多いと塩っぱそうだなと思ってたらちょうどいい量でした。

少し冷ました締まった生地に
明太バターが染み込んで
ジュワジュワ美味しい。

久々に明太フランスも食べたくなってきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自作ベーグル

モルトパウダーを入れてみました。

クラムがもちゅっとしてました。
水分量も焼成も変えてないので
どうもモルトパウダーの量が多かったよう。


実験はまだまだ続く。。