住まいの向かい


コンドミニアムの目の前だった
パン屋がまだ健在。
朝食なしのホテルだったから
調達しよう。


チキンフロスバンは

2018年3.2リンギ右矢印3.9リンギに。

(90円右矢印120円)

韓国の値上がり率に比べたら

かわいいものだし

物価が安いから、まだいいけど。


2018年 


母娘留学とか、短期留学を考える

友達もいるから

些細な物価も記録しときます。


食べ盛りたちは

1個じゃ済まないチュー


ちなみにケーキは1800円ほど。


パン屋を出たら道端にテント、
朝ごはん店があり

マレーシアらしい風景に和む。
ただし
店主もそうだけど(ごめんね)

マレー人は肥満率が高く
揚げ物や砂糖が多い🍗🍟🍩

ローカルフードも選んで
ハマらないと大変なことに。

おいしいコーヒー確保


さらに歩いて、発見。
聞けば「オープンして3ヶ月」。

 

コーヒーマシンがあり

200円ほどでおいしいカプチーノ

ありつけました飛び出すハート

「日本や韓国の製品も多いよ」


という通り、

180円のフレンチパピロ

200円ちょいでオリヒロの

こんにゃくゼリーと

価格も良心的。


韓国はお隣だから日本製品が豊富

かと思いきや


マレーシアの方がいろんな理由で

手に入りやすい。


台湾製品もあったよ。


有名店はリニューアル


ホッケンミーの!

今回は行かなかったけど
健在でホッとした人気店。


上矢印全部、PJ(Petaling Jaya)にある
Starling mallから歩けます。

てことで、そのモール
全体の開店はまだでも
入れたから座る。


スタバの一部っぽいけど
お客さんいなくて
黙認してくれたので失礼します。

食べさせるのが仕事の
子連れ旅にはありがたい。

食後は涼しくモールぶらり。

スギ薬局はクリスマスセール、
あえての日本語表記が
信頼度アップになるのかも。