圧巻の小皿チリキラキラは辛さ控えめな
唐辛子で、やや甘めのしょう油を入れ
そのまま食べたり具を浸したり。
{E9BA87ED-B7CB-4D32-B88B-00BA1745538C}

スターリンモールに近いここは
地元客でいっぱいです。
{E4FC7211-00B0-4FA5-847F-DE2E1FC751A0}

最初にオーダーし、
さらに左手のレジでお会計する。
{F79E110A-3A1E-4DB5-B352-92BA4B1F3396}
レジ係のチャイニーズおじぃおじいちゃん
こちらが英語だろうがマレー語だろうが
中国語しか話さないから
もう私も日本語で返すデレデレ

名物はこちら。
魚介だし?が効いてるようで
確かに美味しい。
{1FC239C6-6B5A-4A2B-AC75-63F7EB2C8BF5}
他のテーブルを見ると
大皿花火に何人分か一緒に出てきて
分けていたので、大人数ならそうするのかな。

こちらも人気だという貝で美味真顔キラキラ
ビールに合いそうだけど
{A033AF56-245F-4A34-B84C-E9EF3A3C39DE}
どうやらビールは売ってない
(持ち込めるかは…不明)。

明るいインドネシア人ぽいお姉さんが
Pana~~sおとめ座(パナス=熱い)と言いながら
持ってきたコレ。
{F0FF0318-FE05-4A29-AAC6-7196B3D57466}
あんかけ風で食べやすい。

名物ホッケンミーは店名という全面推し雷
{C108831B-FCFF-45C3-B96D-B9F30351B65D}

夕方からグラサン営業。
屋台風に賑わってる。
{C4E2B43B-310F-4B01-9C69-493826F2D1B5}

涼しい野外でマレーシア人に紛れて
ローカルフードを楽しむ
満足ハートな夕暮れでした。

下矢印クリック、Terima kasih!
Mee itu manis ya, tak pedas.(ミー イトゥ マニス ヤ、タッ プダス
=その麺、甘いね、辛くない)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村