帰郷 | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

ママの命日が5月22日なので久しぶりに帰郷した。

お墓参りと固定資産税の納付書類の住所変更をしてきた。


久しぶりに街中をレンタサイクルで駆け巡ったけと、懐かしいのとさびれ感が寂しいのが入り混じり。


ママが通っていた美容院は予約ができなかったので、初めての美容院でシャンプーブローをした。

久々に聞く方言で気さくに話しかけられ、あの女子校が共学?

あの男子校も共学?など、浦島太郎状態。

初めてでもいつも来ているかのような会話が心地いい。


食い倒れして地元めしを満喫。

うなぎ屋がまさかの定休日で食べられずえーん

その代わり、松阪牛三昧にしたわ。


名古屋についたらきしめんだよね


歯がなくても食べられる網焼き


陶板焼き

デミグラスソースが絶品


ここのステーキのタレは少し酸っぱいんだけど、癖になる味。


コメダでコーヒーを飲む


帰りは天むす