うちごはんと中学のこと | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

日曜日の夕飯



火曜日の夕飯


月曜日は撮り忘れ。

夕飯と弁当は毎日作っています💪


みーは、慣れると明るく面白い自分が出せるんだけど、初めてだと意外とモジモジ。

これは、3歳ぐらいからそうだったので、なおらないのかな?と。


お友達ができないと悩んでいた始めの1週間。

休み時間に何をしているのか聞いたら

本を読んでいる。と。

それじゃあー、誰もこえかけられないよん。

休み時間に本を読むのはやめて、自分から話しかけてみたら?とアドバイス。

次の日は、明るい顔で帰ってきたので安心した。


帰りは、まだまだボッチらしい。

我が子ながら、もどかしい。


昨日はまたまた暗い顔をしていたので、どうしたのか聞いたら、仲良くなった子は、みんなからワーキャー言ってもらえるけど、みーはその子の半分ぐらいだと落ち込んでいた。


みーの底なしの明るさをみんなが知れば、きっとみんなからワーキャー言ってもらえるから!

クラスで仲良くなる順をつけたとすれば、1番の子もいれば最後の子もいる。だから焦らなくていい。

必ず、みーの性格を知ればみんなが寄ってくるから!と励ます。


そんなこんなで、先日、英語の選抜クラスのテストがあった。

ゴールデンウィーク明けにあると思っていたからびっくり‼️

内容は、英検二級と準一の間ぐらいの問題だったらしく、できなかった。とえーん

40人ぐらいが受けて、おそらく10人くらいしか入れない。

帰国の子もいるから無理だな。

はあー。

本人は気にしていないが、私は落ち込んだ。

まだ結果は出ていないけどね。

結果でていないのに、700文字の英文の宿題が出たそうな。


700文字で思い出したけど、みーさんECCと大谷翔平の企画のアメリカ留学に応募しました。


久々の言霊

英語クラスと大谷翔平の留学両方とも

受かりました!ありがとう〜