母の日とシラミ | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

昨日、みんみがあまりに髪の毛をかくのです。
先日観たサラジェシカパーカー主演の映画で、こどもからシラミがうつり、大事な商談中に掻き毟る姿がめっちゃ面白いくて娘と大笑いしていました。

その時のサラがかいてるさまとみんみが同じなんです!

おそるおそるみてみると、たまごらしきものが…
ネットで調べたら、ビンゴ!
でも心のどこかで否定しながらみていたら…

ピョン


と、おかーさまがっ!滝汗ゲロー
動いてますねんショボーン

確信にかわり、即いつもな美容院へ電話。
対応してるか聞いたらしてたので、行ってきました。

シャンプーかったりして15000円も諭吉が出て行ったチーン

梳き櫛も買い、さるののみとりみたいですが、たまごをせっせと櫛でとりました。

今日はだいぶなくなっていました。
私もかゆいよーな感じがするので、医薬品シャンプーと梳き櫛でときました。


きっと保育園からもらったんだろうなー。
だから、またもらってくるかもだな。

あと
今日は母の日なので、みんみから


{A1F867D2-0501-46E1-9793-5D67E5D1AE1F}

こんな素敵なカーネーションをもらいました。

{FB07D6D1-068E-45D4-8AB3-96F0BCE40646}

あと本物のカーネーションももらったよニコニコ
ダーからは、ケーキでした。

今夜の夕飯はシチューなんですが。水が多すぎたのかスープになっていました。

でもスープの方が美味しかったとおもう。
{FEE9E58B-7D86-4A3A-995C-162D88AE021A}

5時すぎに帰ってきて、こんだけつくればじょーできでしょ?
洗濯物がアホみたいにたまるし。前回の洗濯から24時間経過してないのに、なんでこんなにたまるのか?
ダーとみーのしかありまへん。

今日はもう寝ます。
朝方人間にかえようかとおもいます。

{A64B95F0-29FB-487E-A77D-EEB98CE083DC}

いつも聴診器を持っています。
最近、ほんとのおいしゃさんにみえてきます。って目までおかしなってきたわ 笑

わたしがつかれた、というと
運動不足と、水分をたくさんとってくださいね。と。

なんか的確な診断じゃない?
なので、少し意識してます。


意識している、、、で思い出した。
いつもの美容院の息子さんがみんみより1歳年上で、イケメンなんですが、初対面だったの。
みんみは、かっこいいを車で連発。
すんごいかおを作って意識してるのが笑えました。

イケメンくんもみんみのことかわいい、と言ってくれたようです。
すっかり女子やわー。

その帰りはいつものアイス屋さんでアイスたべました。
{1D8A6DA2-91F2-48A4-B3D5-2F78273875D7}

うまうまでーす。