5番はいや! | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

みーさん、自分がこの世で一番かわいいと思っているみたいでして。

1番は自分。
2番は北川景子
3、4はなく
5番は篠田麻里子


みーさんは保育園で夕飯を食べてくるにもかかわらず、家でもガッツリ食べるので、最近ほっぺが垂れ下がってきた。
豚になるからやめなさい、と言ってもきかなかったみーさんにダーが
「みんみ、そんなに食べていると、北川景子ちゃんが1番になるよ。2番が篠田麻里子になってみんみは5番になるよ」
と言うと
み「5番はいや!!!」と泣きそうになり、ピタッと食べるのをやめた。

3歳にして1番じゃないといやという気持ちがあるってすごいなー!
感心しつつ大笑いしてしまった。
自分かわ3歳のときにはそんなこと考えもしなかったような。

おそるべし女子。みんみ。