女子中学生並みな3歳 | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

今日は久々の英語。なが~い春休みでした。
みーさんは、
月曜日あたりから
英語はいつ?英語はいつ?
と聞いてくる。
そして水曜あたりから、ボロボロになった英語のチラシを大事に持って寝る。
このチラシには、みーさんお気に入りのイギリス人が載ってるから。

昨日も保育園のお友達に
明日は、英語なんだードキドキドキドキドキドキと言いまくり。
お母さん方には、みんみちゃん英語習ってるの?すごいね。
と言われてるが、英語を習うというより、アレックスに会いにいってる感じ

明日はこれを着て、こういう髪型で、このカバンで行くからね!と念押しされるし
まるで遠足の前日みたい(笑)

いま、ちょっと起きて
今日アレックスに会うんだよね?
と聞いてきた(笑)
そうだよ。
と答えると
うなずき、まだ眠いからもうちょっと寝る、と言って寝た。

続きまして。

テレビをみていると、
ママー、この人かっこいいね!
って言ってくる。
で、私も負けずに?
この人かっこよくない?(斎藤工)と言うと
別に…
とあっけない回答が…
自分は同意を求めるくせにあたしの意見はほぼスルー。
勝手やなー!B型か!(みーさんの血液型はまだ調べてません)
とりあえず男の人の趣味は、
あたしとみーさんは違うらしい。

歌手はワンダイレクションとユニオンJが大好き。
ワンダイレクションは、王道のハリーが好きらしい。

家でも外でも聞いたまんまの英語で歌っています。
結構、ちゃんと英語になってます(笑)


なんか、自分で書いていても3歳の子供っぽくないわー。