昨日のニュースが頭から離れない | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

あー。
昨日のニュースが頭を離れません。
思い出し、想像しては涙と怒りがこみ上げてきます。

もう二度と虐待ニュースは読まない!
と心に誓ってみたり、
亡くなった子は、きっと前世で今回の父親のようにひどいことをした人間で、前世で自分が犯した罪を償うために生まれてきたんだ。でも次は幸せな家庭で生まれ変われる!と勝手な理由をつけて自分を納得させてます。

だってこうでも思わないと怒りの行き場がないっつーか、やるせなさすぎるから…


なんのかんの理由をつけても、事実は変わらない。
辛かっただろうに。
悲しかっただろうに。
誰かにいや、母親に助けて欲しかっただろうに。
痛かったよね。
女の子のことを思うと、自分の変なこじつけはどこかへ飛んでいってしまう。

痛みや辛さから解放されてよかったね。って思うとまたまたいたたまれなくなる。

いまもこのブログを書いてて涙が出てくる。

アラブのどこかの国では、被害者と同じ辛さを与える罰があるそうな。
ニュースでみたのが、傷害事件で被害者を下半身不随にしてしまった加害者は、外科的手術で下半身不随になったそうな。
それに賛否両論があるというニュースだったんだけど、子供に対して犯した罪は、目には目を、歯には歯を方式の罰を与えてほしい。

とくにこの父親には。

きっと数年で釈放されるんやろなーと思うとたまらん!

怒りの矛先がない。

ミラクルさんをぎゅっと抱きしめるだけのわたしです。