世話焼きババー | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

みーさま。
保育園でみんなのエプロンをつけてあげてると、以前のブログでも書いたのですが。

今日の先生からのコメントは、
『エプロンだけではもの足らなくなったのか、登園してきたお友達のバッグを運び、お片づけ箱に先生よりさきに仕舞います』

と。
先生の行動を本当によく見ていて賢い!!

と。


まー、お褒めいただいてうれしー反面世話焼きババーやなー、と(笑)
家でも世話焼きとかお手伝いが半端ないです。
でもまだまだ子供なので、ひとつうまくいくと、他は失敗するので母としては、年相応のお手伝いだけでいいよ、と思うが、そこは褒めてあげないと、とも思うし。
子育てってむつかしいね。