救急外来へ行ってきました | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

東京女子医大の救急外来に行ってきました。


日数的に言って、保育園で何かをもらってきたんだろーとのこと。


まだ高熱になって間もないから検査をしても陰性とでるかもしれないから、明日かかりつけ医に診てもらってください。とのこと。


で、1日分の薬をもらってきました。


病院で熱を計ったら39度になってた


でも元気だし食欲あるんだよね~

パンを食べた後に、自分でパンの在りかからパンをとってきて袋をあけて食べてたからねシラー


初めて粉薬を処方されました。どんな味か少しなめてみたら甘かった。

私は小さいときすりおろしリンゴに粉薬を混ぜて食べてたらしいんだけど、病気になるといつもすりおろしリンゴを

あーん

て食べさせてもらってた記憶があり、もっと!
と要求してもくれなかったし、病気以外では決してくれなかったので

病気になりたいな~


なんて思ってたことを今日マミーに言ったら


粉薬を混ぜてたんやわさ~


と初めて知りました(笑)


だからミラクルちゃんにも今日はすりおろしリンゴに薬を混ぜて食べさせたんだ~V(^-^)V


大人になっても覚えてるかな?



早く良くなってくれーっ(≧≦)