ロンドンっ子に大人気 極度乾燥(しなさい) | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

先週の日曜 ダーもケンブリッジサッチェルの

鞄がほしい!(生意気!)と言うので

コベントガーデンに行ってきた。


コベントガーデンは東京の自由が丘によく似てるつーか、きっとコベントガーデンがパリを意識して作ったお店?って感じで小シャレた店が立ち並んでいた。


ダーは深紅の13inchがほしかったが、完売で買えず・・・ブっ。


せっかくおシャレなお店が立ち並んでるのでいろいろ見てたら


極度乾燥(しなさい)


の店 発見!



こっちの人(おもに男性)がやたらこの文字が書かれたジャケットとかTシャツを着ている。

なんでも、この漢字がすっごくオシャレなんだってー。

そしてこの流行の波はヨーロッパまで伝染してるんだってー。


日本人には理解しがたいけど。

それにそもそもこの言葉の意味は?

()書きのいみは???


外のウインドーからチョロっとみてみました。

女性ものも売ってるみたいですが、まったく興味ナシ。


ま、こっちの人って漢字をオシャレだと思ってる人が多いみたいで、タトゥーで漢字を彫ってる人チラホラみます。

一番げ!!!?

って思ったのは






台所




って腕に彫ってあるの!!

意味わかってるのかなぁ?


あと、文字忘れたけど、ミラーでうつしたみたいに逆に彫られてるの・・・・

かなり残念。。。。




欧米人の感性がよくわからない・・・