わかりました! | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

$ともまるとミラクルちゃんのロンドン日記
↑この子は「アカフサスグリ」と言うらしい。
効能としては、鉄分、ビタミンC、カロテン、種子には必須脂肪酸のγ-リノレン酸も豊富に含まれているらしい。
γ-リノレン酸とは、皮膚疾患、免疫疾患、ホルモン異常の改善などにいいそうな!
また、アカフサスグリの色素は抗酸化物質のアントシアニン、デルフィニジン、シアニジンなどポリフェノール類がたっぷり含まれるているので末梢の血流を良くし肩こり、冷え、目の下のクマなどの解消も期待できるそーな。


こりゃーええ!
しこたま食べよう!

こっちってフルーツの種類が豊富で安いのでじゃんじゃかいろんなものを食べたいです^^