同室のみなさま | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

☆ヤンさん(中国人)
ポッキーの日に帝王切開で4400gのジャンボ君を出産
(私の左隣で特にイヤなところなし)

☆カバサワさん(中国人)ポッキーの日に3600gのこれまたジャンボ君を帝王切開で出産
(私の右隣でひそひそ話すのがイヤ)

☆まきちゃん
13日に自然分娩で女の子を出産
とくにイヤなところなし

☆咳女
双子を妊娠中
来月14日に帝王切開予定。
咳をするくせにマスクしないところがめっちゃイヤ。

☆新入りさん
15日夜中出産。多分僕ちゃんを自然分娩で出産。
赤ちゃんを入れて運ぶカートに体重かけて運ぶせいか、車輪の音がうるさい。カーテンのあけしめがガサツでうるさいからイヤ。歩き方もスリッパをパタパタ言わせて歩く!
一つガサツだな~って思うと、他の所作もガサツだね。
一事が万事だね。


自然分娩の人は産んだ次の日からスタスタ歩いて回復早い!
一方帝王切開のひとは5日経過してもスタスタは歩いていない。傷口に力入れると今も痛いらしい。


やっぱりこういうのを間近にみていると、自然分娩の方がいいな~

ってことで久しぶりに言霊を一句。

【言霊】
12月に下から自然分娩したわ。
切開もせずちょ~安産でスルっと出てきてくれました。
そんなに痛くなかったし。

母子ともにちょ~元気で素敵な出産となりました。

おばあちゃん、神様ありがとう~♪