日赤で言われたこと | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

日赤では不育症でひっかかった血液検査を受けていなかった。


それに対して、先生は『うちでは不育症を積極的にみていないため検査をしていなくてすいませんでした。東京女子医大さんではちゃんと検査していただいて診断してもらっているので、やはり東京女子医大さんの方がいいと思います。うちでしたら血液検査をしてないですね』


と。



確かに、東京女子医大は不育症の血液検査も不整脈の検査もしてくれた(日赤ではしていない)


東京女子医大の先生には『うちは大学病院だから少しでも懸念されることは前もって検査するのでごめんなさいねぇ』
と言われた。

それを言われたのは不整脈の検査だったの。

私は心の中で

『大丈夫なのに~』

と思ったけどね。
ちゃんと調べてくれるのはありかだいよね。


今回もハイリスク外来に回してくれた先生が、掛け合ってくれて不育症の血液検査をすすめてくれて上の先生に変更してくれたの。


一応昨年杉ウイメンズで受けた血液検査結果はみせたからコピーして私のカルテにはさんであるんだけど、それをみた女医さんが、うちでも検査するべき!と他の先生と掛け合ってくれたの。


結果的に再検査したからヘパリン対応になったんだけどね。

ヘパリン対応かつ入院という診断も、先週の採血後、担当の先生に2、3日検討させてください。と言われたの。

そして昨日検討した結果、入院してヘパリン対応となったの。

先週は入院したい!と言ったら必要ないって言われたから昨日は『あ~先生から入院ということばがでたから入院なんだ~』と少しブルーになったけど。


わたしってあまのじゃくね。


あとは金曜日に杉先生に電話してみるつもりで~す。