渡航が怖くなる | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

ミヤネ屋で放送していたんですが、麻薬の運び屋について。
 
 
まず世界各国で麻薬を持ち込んだ場合は死刑がポピュラーで終身刑が少数派。
 
 
日本は無期懲役だそうです。
 
 
そして情状酌量はほぼないんだそうな。
 
 
知らないうちにかばんに入れられたり、かばんをすり替えられたりするケースもあるらしい。
 
 
それでもほとんどが死刑を免れはしないらしい。
 
 
実際、中国で8人の死刑確定者がいるらしく内4人は既に刑が実行されたらしい。
 
 
怖すぎるともまるのプレママ日記-0138_さむい_ぶるぶる_うさぎ[顔・表情].gif
 
 
日本人はかばんをポイって置きっぱなしにするから本当に注意しなきゃ!
 
 
スーツケースは鍵をかける!預けるのも怖いね((((;゜Д゜)))
手荷物で持ち込む方がいいのかな?
 
 
 
手荷物はチャックのついたものを肌身放さず持つ!
 
 
ロンドンへ引っ越しするときの引っ越し荷物が怖いね~!