【先生に聞きました】カイロや湯タンポって使っていいの? | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

お腹が張るときは、とにかく安静でお腹を温めること!


しかし温めると言ってもさらしをまいたり腹巻きなどをしてもすぐは温まらない。



手っとり早くカイロや湯タンポ使えれば楽なのに~と思ったけど、移植後はカイロを使ってはダメと聞いてたので、妊婦はどうなんだ?と思って聞いてみた。



◆先生の回答

大丈夫。使って問題なし。とにかく温めることは大切だから、低温火傷に気をつけて使ってもらえれば大丈夫とのこと。