まただよ! | ミラクルともまる オフィシャルブログ

ミラクルともまる オフィシャルブログ

わたくし、ともまるは、2011年生まれの娘をもつ母です。
ともまるの日記として残し、娘が大きくなったとき、このブログを読んで、こんなごはんを食べていたんだなー、こんなところに行ったんだなー、と懐かしんでもらうために書いています。

子供手当ての支給について所得制限を設けるとして線引きされた金額は1000万だってー!


せめて任意にしてよ。
辞退もあり、みたいなね。


夫婦で正社員で働きゃ、1000万越える!って。

それでも東京で生活するのはかつかつだよ。


家賃が半端ないし。
ファミリータイプの家賃なんて、都内23区内では少なくとも15万はするしね。

家を買うにしても桁違うし。



出て行く金額も大きいわけだから、地域で支給額変えてくれ!



だってさ~

旦那が北海道や沖縄に転勤になったら私が会社を辞めても余裕のある生活できるよ!

家賃半分でいいし、物価安いし。給料かわらないんだからさ。

なんか納得いかない