伊吹有喜さんの新刊なので予約していたのですが、先に読まれた方の感想を拝見して思っていた感じと違うんだな…と読み始めました📖


娘・真奈と、その母・智子、その父・健一の3人の視点で物語が進んでいきます。


真奈が結婚相手を実家に連れてきてから、結婚式に向けての両家の色々…なんだかしんどい読書でした💦


半分まで読んで…やめるか…と迷った時に、この本を既に読んだブロ友さんに「途中でやめちゃうのはもったいない」と言って頂き、最後までこの家族を見届けることを決めました(笑)


結婚に対する両家の価値観の違い、お金の問題、親子関係、そして夫婦のあり方も考えさせられました💧


なんとなく丸くおさまった感のラストでしたが、これでこの先うまくいくの?という感じも残った1冊でした🍀