坂木司さんの新刊です、内容は知らなくても表紙を見て間違いない!と思って借りました✨


高校のゆるい部活「喫茶部」に所属する4人の高校1年生…


「するべきことが決まっていない」この部の中で、4人は「おやつ部」と呼ばれています。


知っているお菓子が色々と出てきたり、ちょっとした謎解きもあったりで楽しめました♪


坂木司さんのあとがきに、コロナ禍で思うように食べ物をシェアできない頃に楽しいお話を書きたい…と思ってできた作品だと書いてありました。


今も昔も、友達との楽しい時間にお菓子は欠かせないですよね🍫🍿🍩


学生時代、プリッツは「サラダ派」と「ロースト派」、ポテチは「のり塩派」と「コンソメ派」に別れたことを懐かしく思い出しました←皆さんはどっちかな(笑)


ちょうど私も友達が遊びに来るタイミングだったので、この本に載っているお菓子を1つ買いました🍘


高校生4人の仲の良さが心地よい1冊でした🍀