図書館の新刊リストで見て気になったこちらの本!


三越をテーマにした6つの短編集、作家さん達も豪華な顔ぶれです✨


ただ…ファンタジーが多めで…私には苦手分野のお話もありました💦


きっとこれから読む方も多いと思うので、一つ一つの感想はやめておきます(笑)


そこで、私の三越の想い出をひとつ♪


高校生の頃、新潟三越にあったホールのような所にブルーハーツのライブを観に行きました。


まだメジャーになる前のブルーハーツだったので、会場は小さめだしスタンディングなので近くで観れるチャンス❗


授業が終わり(本当に終わってから行ったのか…今となっては定かではありませんが(笑))すぐ並び、ステージの一番前に陣取り、さぁライブ!とワクワク♡


ところが、ライブが始まった瞬間…後ろからパンクな人達が前に押し寄せてきてもみくちゃに…


気がついたら、一番後ろにはじき出されていたという、漫画みたいな出来事がありました💦


今でもその時の友達と逢うと「三越ライブ、ウケたよねー」と懐かしい話で盛り上がります♪


あの高級感溢れる三越に、スタッズリストバンドをつけ髪を立てた革ジャンの人達がゾロゾロ現れるところも異質で楽しかったです!


そんなことを思い出した1冊でした🍀