「あなたは偉そうだった」…

娘の婚約者と会った後、妻からぽんと投げかけられた…

夫婦生活にヒビが入る音がした…

四組の夫婦が直面する、結婚生活の危機、彼らはどんな答えを出す?📖




ようやく出会えたこちらの本!


大手出版社に勤める四組の夫婦を描いた連作短編集でした✨


小野寺さんの小説の《夫婦三部作》の話になったり、いつも通り他の作品の登場人物が出てきました。


佐原夫婦の娘さんの彼氏…もしうちの娘が「結婚相手」として連れてきたら…昭和の親父と同じく、やっぱり悩みそう💦


四組の夫婦の悩みは色々でしたが、すべて前向きに解決して良かったなと←できればもう一波乱あると面白かったのに(笑)


佐原家と同じく、我家も今年は真珠婚式です…全く期待もしていないので忘れていました💧


相変わらずの優しいお話にホッコリしつつ、つい刺激を求めてしまう自分に苦笑いの1冊でした🍀