中野区のマンションで女性が殴打され、意識不明になる…

その女性はシングルマザーで、10ヶ月の娘が行方不明に…

そして現場には「私は人殺しです。」と書かれた便箋が残されていた…

時は遡り、1990年代初頭、北海道の鐘尻島では巨大リゾート「リンリン村」の建設が頓挫し、島に不穏な空気が漂う…

バブルに翻弄される離島と現在の東京、二点を貫く事件の驚くべき真相とは📖





まさきとしかさんの新刊、三ツ矢&田所シリーズ第3弾です!


現代の東京と、1990年代の鐘尻島での出来事が交互に語られていきます。


どちらの出来事も先が気になり、場面が切り替わるたびに「え?ここで?」ともどかしくなりました…それくらい面白かったです✨


現代の事件が過去と結びついてからは、ちょっとしたどんでん返しが何回かあり、驚きました💦


事件自体はもの哀しく救われない話でしたが、三ツ矢に振り回されながら、一喜一憂する田所がなんだか可愛くて笑えます(笑)


ラストで田所と三ツ矢の今後についても書かれていたので、また続編が楽しみな1冊でした🍀