真島圭太(29)律儀で真面目、振り回され上手なモラリスト…

繁田樹(33)上昇志向が空回りする、女好きなバツイチ研究者…

仲杉幸彦(28)チャラい言動で自爆しがち、人なつっこい営業マン…

斎木匡(30)人の気持ちをはかるのが絶望的に不得意なイケメン…

仲良くもない、友達でもない四人の男…

ひょんなことから連れ立った旅先に、それぞれの人生の答えがあった!……のか?📖






お邪魔しているブログで紹介されていたこちらの本、好みの予感がして借りてみました!


四人がそれぞれ主人公となり、佐渡・京都・鳥取・熱海を旅する連作短編集。


知り合いの知り合い…という形で集まった四人が、いきなり旅に出るという展開でしたが、案外上手くいくんだなーと(笑)


母親に逢う旅、息子と山登りをする旅、日常から解放される旅、彼女との旅、それぞれの事情が旅と絡んでいます。


都合が悪くて参加できなかったメンバーが、旅の途中でひょっこり現れてクスッとしました(笑)


ゆるい繋がりだけれど、皆がメンバーを好きなことが伝わります✨


自然体の四人の絶妙な距離感が心地良い1冊でした🍀