今夜は、鍋にしよう。
外は冷える…

温かな湯気立つ食卓を囲めば、今宵は特別な夜…

美味しい鍋と、楽しいおしゃべり、至福の時間のはじまり…

人気作家たちの「鍋を囲むひととき」を描く7編📖




本屋さんで見かけ、お邪魔しているブログでも紹介されていたので読んだ本です!


餃子鍋、火鍋、水炊き、牡蠣鍋、やみ鍋、色んな鍋と共に、作家さんの個性が出ている短編でした。


角田光代さんは最初と最後の2編でしたが、どちらも安定の良さで温かい気持ちになりました✨


青木祐子さんは女性の怖さが出ていて私もクスッと(笑)


清水朔さんは初読み作家さん、最初は斬新な設定に戸惑いましたが、ちょっとした謎解きもあり楽しめました♪


友井羊さんは騙され、額賀澪さんの展開には驚かされ、織守きょうやさんはゾワッと…💦


ちょうど我家の夕食がキムチ鍋の日に読んだ1冊でした🍀