樹海の中心に佇む、幽霊が出るという噂のコンビニの夜勤バイトに応募した青年・袴田…

個性的なメンバーに囲まれて働き始めるが、信じていなかった心霊現象を相次いで目撃してしまう…

恐怖を感じるようになった袴田は、高校時代に自殺した後輩・日向への過ちを思い出す…

これは彼女を助けられなかった贖罪だと、店を続けることを決意するが、度重なる怪異が次第に彼を追い詰めていく📖





お邪魔しているブログで紹介されていたこちらの本!


いつもなら、ホラー?ムリムリ!と手を出さないのですが…表紙の雰囲気と、タイトルの《コンビニ》と、なんとなくの気まぐれで借りてみました(笑)


コンビニで働く店員は、マッチョなオネエに、腐女子に、能力者という個性的な面々でキャラも魅力的でした✨


でも…怖い描写は、やっぱり怖い…
細かく想像しすぎないように、なるべく気をつけて読みました💦


自殺を思いとどまった男性の哀しみ…
自殺をとめられたと思ったのに、後日に亡くなったことを知った時の思い…
亡くなった日向の真実…


ホラーなのに泣ける1冊でした🍀