最初の1行は全員一緒、2行目からは十人十色…

《黒猫を飼い始めた》に続く、MRC初のショートストーリーズ第2弾📖





有料会員コンテンツ「MRCショートショート」で公開された作品を集めたこちらの本!


今回は「嘘をついたのは、初めてだった」から始まる29作品。


私が読んだことがある作家さんは半分以下でした(笑)


29作品もあると、やっぱり好みではないものや、理解し難いものもあって💦


結局、面白かったと思うのはほぼ読んだことがある作家さんでした。


気になったのは小野寺史宜さんの《エミリン》…こちらは《近いはずの人》という小説の別目線で描かれています✏️


一番好きだったのは彩坂美月さんかな♪


どれも読んだらすぐに忘れてしまいそうな短さでしたが、ちょっとした隙間時間にサラッと読める1冊でした🍀