両親の期待に応えるため、高校三年生の染野高志は勉強漬けの毎日を送っていた…

ある日高志は、クラスメートの星という少女から、自身をとりまく異常な教育環境は「虐待」だと指摘される…

そんな星もまた、自身が親からネグレクトをうけていることを打ち明ける…

深く共鳴した二人はやがて、自分たちを追い詰めた親への《復讐計画》を始動させることに📖





気になる作家さんの辻堂ゆめさん♪


高校生の染野くんと星さん、どちらも違ったタイプの毒親で…染野くんの環境には寒気がしました💧


小さい頃からそうやって育ってくると、おかしいと思いつつも、だんだん洗脳されてしまうのかな…怖いです。


染野くんが星さんと出会い、二人が自分の環境を変えるためにどうするのか、楽しみながら読みました♪


嫌がらせの犯人は全然気が付かなかったです…驚きました💦


《復讐計画》の内容がわかった時にはスッキリすると同時に、ちょっぴり心が傷みました…私も中3の時に似たようなことをしたので(笑)


私は決して復讐ではないのですが、親になった今、同じことを子供にされたらショックだろうな…と思います💧


染野くんと星さんが、それぞれの道を進んでいく姿にホッとしつつ、昔の自分を思い出し反省した1冊でした🍀