東京都北区十条で楽器店を営む青井圭一…

雑誌記者の妻・沙月とは取材がきっかけで知り合った…

ある夜、妻の沙月から「明日から1週間の取材に行くから、帰るまでに答えを出して欲しい」と差し出されたのは離婚届だった…

そして1週間後、電話口で「このまま家に帰ったら、許してくれる?」という言葉を残して沙月は消息を断つ📖





看守シリーズが面白かった城山真一さんの新刊です!


実際に起きた事件をモチーフとして、その真相を追うかたちで物語は進んでいきます。


いつもは出てくるとゲンナリする「公安」ですが、今回の斉賀は公安らしくない良い警察官でした♪


事件の犯人が誰なのか…親が子を思う気持ちが絡んでくる複雑な展開に驚き💦


そこまでするかな…という気もしましたが、小説として楽しめた1冊でした🍀