《カササギたちの四季》道尾 秀介





読み終わりました!





題名の通り、春・夏・秋・冬の四つの物語キラキラ





リサイクルショップ・カササギは、開店して2年の赤字経営のお店…





店長の華沙々木は、謎めいた事件があると、お店そっちのけで首をつっこむ…





副店長の日暮は、売り物にならないようなガラクタを、高く買取りさせられてばかり…





その二人になつき、店に入り浸る中学生の奈美…





日暮にガラクタを売りつけるヤクザ和尚(笑)…





探偵に憧れ、ちょっとオトボケ推理をする華沙々木と、それをこっそりフォローする日暮の、コンビネーションが絶妙!!





少し暗いいイメージ?の道尾作品ですが(そう思ってるのは私だけかなぁ)…





誰かが誰かを思いやる大切さを、温かく書いた作品でしたクローバー




ライブラリー-513biVWUmYL.jpg