
お邪魔しているブログで紹介されていて、面白そうだったので読んでみました📖
警察の社内報「桜花(おうか)」の『サツ飯!拝見』のコーナーを担当することになった、PR会社の桜花(さくらはな)が主人公です。
5人の警察官が、昼ごはんを紹介する5つの連作短編集でした!
カツ丼、のり弁、ナポリタン、から揚げ、カレーライス…
身近な食べ物ですが、作る人と食べる人のそれぞれの思いもあって、とても美味しそうに感じました♪
警察小説を色々読んできましたが…こちらの本、内部事情がしっかり描かれていて、上田さんの取材力もすごいなと✨
各章のラストに差し込まれる、キャリアの総務部長・桧垣と、総務部広報課長・新川の掛け合いもクスッとしました。
警察官のご飯と内部事情を楽しめた1冊でした🍀




