素敵な楽譜に出会いました! | ~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

埼玉県川口市のピアノ教室です。

先日の発表会の際、他の先生の生徒さんが弾いていたポピュラー系の曲のアレンジがとても素敵で、


「曲のアレンジ、凄くいいですね。

どこのどんな楽譜を使っていらっしゃるんですか?」


と聞いたのが、始まりでした。


その時は楽譜が手元にあったわけではなかったので


「ピンクの本で…。んー、ちょっとどこのだったか…」


という感じで終わっていたのですが、

後日、いけぶくろ楽器さんを通してわざわざ連絡をして頂きました。

メールのやり取りをして、楽譜の表紙の写真や入っている曲のリストや、でも多分今は絶版になっていること、もし見つからなければコピーをお送りするのでいつでも言ってください…と。


それを聞いて、益々その楽譜を手に入れたくなりました。(笑)

一曲が良いアレンジなら、その楽譜は他の殆ども良いアレンジのことが多いからです。

ポピュラー系の楽譜は、とにかく良いものを見つけるのが大変なんですね。

良いとわかっていたら、直ぐに買いたくなっていまいます。


早速ネットで捜してみましたが、やはり新品は見当たらず、中古品しか出てきません。

中古でも別にいいや…と思っても…

金額がプレミアが付いてるのか8000円以上するものが殆どです。


クラシックの外国版だったらその位しても買ってしまいますが、ポピュラー系の中古の楽譜にそこまで出すのは…

と変なところで渋っていたところ(笑)、

オークションで発見!

誰も競う人がいなくて(笑)、3000円で落札できました。

しかも、何だかの割引がついて2000円!

新品同様、CD付(定価2200円)でしたから、ラッキーでした!

手に入れた楽譜がこちら。




ホテルのBGMで流れそうな曲満載で、思った通りどれも素敵なアレンジ。
生徒さんに弾いてもらう…というよりは私が弾いて楽しんでいる今日この頃です。