感謝の日 | ~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

~音楽の旅~ 高井ピアノ教室

埼玉県川口市のピアノ教室です。

今日はアメリカの独立記念日。

そして私の〇回目の誕生日。


歳を重ねていくと、毎年毎年一年が過ぎるのがあっという間で、


また、歳とっちゃった…  嫌だな。


なんて感じるここ数年でした。


でも新型コロナによって世界が一変して、

より身近に死を意識するようになって、

また一年生きられたという事は本当に奇跡に近いことなんだ…と実感しています。


この一年で、コロナだけではなく不慮の事故だったり、病気だったり、天災だったりで、願わない死を遂げなければならなかった人が沢山います。

そういうニュースをより敏感に身に沁みていたし、ちょっとした今までだと何も感じなかった事がとても嬉しく感じる様になりました。

当たり前の普通の毎日はとっても幸せなことだったんだと気付いた日々でもありました。


だからこそ、歳をとるのは、一年生きられてありがとう!の感謝の日なんですね。


本当だったらおシャレなイタリアンでも行きたいところですけど、今はちょっと難しいし、自分の誕生日の日に自分で作るのは嫌だし(笑)、美味しいお寿司とケーキを買ってきました。


娘たちは居ないのと(電話はありましたよ~)、夫は演奏会が近い川オケの練習に行くというので、久々に1人でのんびり韓ドラを見ながらの誕生日でした。

色々あるけど、また一年頑張ろう!