埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



随分、お久しぶりの投稿です。


ホームコンサートは、超絶晴れ女の私としては、珍しく土砂降りでしたが、室内でしたので、雷にも気づかず、ほぼ影響なく行うことができました。


自宅の方では1分ほど雷のため停電したそうです。


ソロの演奏はもちろん、2部も大盛り上がりで、とても楽しく行うことができました。

また後日、ブログの方でも簡単に振り返りたいと思います。


さて、プライベートも含め、何かと大忙しの日々ですが、今年は何年ぶりかわからないくらい久々にピティナのコンペティションを受ける生徒がいなかったのですが、現在ブルグミュラーコンクールに、初挑戦組を含め、希望される方と、曲決め、会場選びをしているところです。


コンクールは突き詰めて練習していかないといけないので、決して楽しいことばかりではないですが、やはりやればやっただけ、身につきます。


生徒さんと親御さん(おうちの方)と、私が、トライアングルのように同じ熱量で、同じ方向を向いて進んでいく必要がありますね。

秋から冬の本番に向けて、暑い夏がまたやってきます。


さて、

毎年恒例のフラワーアレンジのキッズレッスンのデザインを先ほどFlowersweetの石川先生が送ってくださったので、みなさんにもお知らせしました。


早速、申し込みが入ってきています😊


今年ははじめてリースです。

教室にも材料が違いますが、リース、2つ飾ってありますので、是非ご覧くださいね。


今年の作品はこちらです。

今年もとても素敵ですね。

(人数が多く、付き添いの方が入れないため)参加資格が1人で参加できる年長〜小6となっています。

やっと年長になったので今年は参加したいですという声も聞いています。


暑〜い夏休みの最後の日曜日、心静かにしずかに😅

素敵な作品を作って、優しい気持ちになりましょう😊

詳しいことは、教室LINEにて。