埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



年度末の3/30に、お2人体験レッスンをしました。


1人は3人兄弟の末っ子で、今月年少になる男の子。

お兄ちゃん2人が通ってくれていて、始めるのを楽しみに待っていてくれました。

もう1人は年中になる女の子。

昨年末の発表会も聴きに来てくれていたそうです。

紹介者のSちゃんのリハーサルに付いてきていた時は恥ずかしすぎて、何も喋れず大人の後ろに隠れていたけれど、3ヶ月経って、ちゃんとお話もできてびっくり。


楽しく体験できて、ピアノにさらに興味を持ったようでホッとしました、とお母さん。


2人とも人前で演奏し、楽しさを知ったり、自信になってくれたら、と、ホームコンサートにも参加希望です。


これで年が明けてから6名の方が入会されました。

現在、満席のため、大人のピアノ、単発レッスンのみ、日程が合えばレッスンお受けしています。



そして、今年は 昨日4/1から、新年度のレッスンがスタートしました。


昨年一年間頑張ったご褒美に、毎年5線ノートをプレゼントしていましたが、何冊も溜まっているよう(いやいや、どんどん使ってくださいな)なので、今年は別のものを用意しました。

写真撮れた子達、載せますね。

他のみんなも楽しみにしていてね。


みんな、6/1のホームコンサートに向けて、少しずつ頑張っていますよ。