埼玉県久喜市・幸手市・白岡市

リトミックから継続して楽しく専門的に学べる『小梶ピアノ教室』です。



またまた、わんこブログです。


昨日は前日のマッサージが効いたのか、りっくさん、どんどん歩き、ついにお散歩、犬生初の1時間の大台を超えました。奏音もよく歩いたね。



先日、わんこ友達の神楽さんのお家に、うちの子たちを連れて行って来ました。


アグリの預かりさんであるししまるさんも一緒。

ししまるさんとは、以前の譲渡会で、神楽さんが共通の友人だとわかり、家も近いし、今度一緒に会いましょうよという話になり、そこからのお付き合いです😊


譲渡会では、ブログだけだったキヨピーさんにお声掛けいただいたり(実際にお話しすると、より親近感が湧きますよね。)、わんこだけでなく人も繋ぐんですね。


特にアグリの譲渡会は、アットホームでやさしい空間なので、お勧めです(他のとこ行ったことないけど😅)


私の一番最初の譲渡会は、緊張しながら今は代表のお家の子になったミノンちゃんを見に行ったんだったかなぁ。既にうちには、りっくとくーちゃんがいて、その頃は3頭目など言い出すこともできず、(今なら全然平気ですが😅)だけど、ただただ会ってみたくて。そばに寄って来てくれて、とても可愛かったのを覚えています😊

今も千のおうちに行くと会えるので役得ですね❤️


是非、迷っている方、譲渡会に足を運んで

可愛いわんこ達、預かりさん、スタッフの方たちといろんなお話をしてみてくださいね。


一番下に譲渡会の予定を貼っておきますね。



話が逸れてしまいましたが、

神楽さんが、多愛喜ちゃんに続いて、

仁愛(にちか)ちゃんを迎えたので、会いに行って来ました〜。



全員揃った奇跡の一枚❗️

仁愛ちゃん、小さくて可愛い💕(左端)


天使の愛桜ちゃんといい、この仔たちは、体の大きさも相まって、うちの仔達には無い、守ってあげたくなる儚げな雰囲気を醸し出していますね。

しかーし、仁愛ちゃんは、身体に似合わず、大きな声で元気にお出迎えしてくれましたよ😄

(仁愛ちゃんの着ていたピンクのワンピ、超似合ってて可愛かった。お友達の手作りだそう)


ところで先日のロースイーツのイベントの時、会場の壁に書き初めが貼ってありました。


こんな偶然にびっくり⁉️

思わず神楽さんに送ろう、と写真を撮っていたら

"何してんすか?"とHUB's cafeのTさん。(そりゃそう思うよね😅)

説明したら、せっかくだから並べてあげますよ、と、さっさと名前が並ぶように移動してくれました。


"けど大丈夫ですか?にちか、圧!になってますけど"って 笑

神楽さんに言ったら、

『にちか!圧!!!

めっちゃ、らしくて笑える』と笑ってくれました。さすが👍



話を戻します。

いつも集まったら、わんこのこと、保護活動のこと、もろもろ話が止まりません。

みんな人見知りなのに💦


神楽さんもししまるさんもわんこ愛に溢れすぎて、私はいつも圧倒されるんです。


我が仔達を命懸けで愛しているのはもちろん、いろんな保護団体に支援活動をしたり、ししまるさんはアグリドッグレスキューでゴローちゃんとロックくんの預かりさんをしながら、保護猫ちゃんのTNRの活動までされていて、頭が下がります。

うちにあって使ってなかった無印のコンテナを引き取ってもらったり、冬物の布類、またフランジパニさんからことづかったタオル、毛布類など、お渡ししました。

めっちゃ可愛い顔で笑っていて隠すの勿体無い人✨


この視線の先には何がある?

…もちろん、食べ物です😆

奏音、前出過ぎ😂


とにかく、神楽さんちはとっても居心地がいいお家で、泣いたり笑ったり、アドバイスもらったり、真剣な話をしたり、楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎて、いつもつい長居をしてしまいます。


私たちが話してる時に、神楽さんに抱っこされたたまちゃんがうつらうつらしているのがめちゃ可愛かった。


これ、あたちのあざと可愛い定番ポーズだわ。

けど間違いないよね😍



信頼できる大切なわんこ友達です😊




★  アグリドッグレスキュー今後の譲渡会日程